農家のまたーりぶろぐ


農家、たまにはまったり行きましょう
by mssb4sg8f2
プロフィールを見る
画像一覧

ペルー人少年の在留認める=脳腫瘍手術、国外退去訴訟−東京地裁(時事通信)

 不法に入国し、国外退去処分を受けた神奈川県のペルー人一家が処分取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁は22日、脳腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けた高校1年の長男(16)に対する処分を取り消し、在留を認めた。両親と長女(12)については、請求を棄却した。
 長男は処分を受けた時は中学2年だった。原告側弁護士によると、処分時に中学生だった少年に判決が在留許可を認めるケースは異例という。
 杉原則彦裁判長は長男について、医療水準が高いと言えないペルーで適切な治療を受けることができるか非常に疑わしいと指摘。「人道的配慮から在留を特別に認める判断をすべきだ」とし、考慮せず退去処分としたのは重大な事実誤認があるとした。 

副長官補に佐々木、河相氏=内閣官房、人事一新検討−平野長官(時事通信)
インプラント治療で使い回しか 愛知・豊橋の歯科クリニック(産経新聞)
<自民党>新綱領原案まとまる 新憲法制定など掲げ(毎日新聞)
<八ッ場ダム>国交相、初の住民と意見交換 (毎日新聞)
「明美ちゃん基金」に寄付金30万円 住田美容専門学校(産経新聞)
[PR]
by mssb4sg8f2 | 2010-01-25 20:01
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧